アイ ラブ 無洗米

私は主婦です。・・訂正・・。手抜き大好き主婦です♪

7月に2人目の子どもが生まれて、初めて買った無洗米。

それまでは、「無洗米なんて邪道。あまり美味しくなさそう。」

と、はっきり言うと、無洗米。買う気にもなりませんでした。

それがそれが???

無洗米は環境に良いと言われています。
また研ぐ為の水を使わない点から、節水に効果があり、環境に良い影響があるとも言われています。

無洗米!便利!!!!!しかもおいしい~!!

うん!本当に便利なんです。

子どもが生まれて、抱っこしたまま用事をすることが多くて、食器を乾燥機から出して片付けたり、次の日の朝ごはんの準備をしたり。そこでめんどくさかったのが、米とぎ。片手でといで、水を捨ててを繰り返すのってけっこう大変。

それが、無洗米にしてからは楽々で、あっという間にご飯の準備ができるんです。しかもおいしい!値段も普通のお米と変わらないから、言うことなし。

しかも、この無洗米。環境保護にも役立っているとか。

お米の研ぎ汁の中に栄養分が含まれ、それを排水として川に流す事で汚染されるので、研ぎ汁のでない無洗米は環境に良いと言われています。
また研ぐ為の水を使わない点から、節水に効果があり、環境に良い影響があるとも言われています。

とのことで、今食べている無洗米の裏に書かれているのを見ていたら、

無洗米に加工する時に出た米ぬかは、有機質肥料としてリサイクルされている!とのこと!!

すごい~!一石三鳥どころか四鳥!

ステキです。無洗米。地球に優しい無洗米。母に優しい無洗米。あ~♪アイラブ無洗米♪

CM依頼きそうですか?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイ ラブ 無洗米

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月22日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまして!」です。

次のブログ記事は「ウイルスに注意!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>