沖縄の基地

沖縄に旅行に行ってきて、(あ、石垣も沖縄ですが、石垣の人たちは本島のことを「沖縄」といいます)

一番印象に残ったのが

米軍の施設の大きさ。

米軍基地があると言う事は、住んでいるアメリカ人も多いわけで、そうなると住居が必要なわけで・・。

同じような家が立ち並び、フェンスに囲まれ、一面芝生、大きな公園とかスーパーも敷地内にあって、そのあたりだけイルミネーションがすごくて・・。

「うわ~すごいなぁ」

というと、旦那が

「これ、日本の税金で作ってるんだよ」

と。

えーっ・・・。

なんで、アメリカ人が住む住居を日本の税金でつくるんだろう?

わかんない。

北谷のショッピングセンターとかいったけど、当たり前に日本人とアメリカ人が半々ぐらいいて、表示も英語でされていたり、本当に一緒に住んでいるんだなぁと感じました。

車もYナンバーが多かった。

これからどうなるんだろう。米軍基地。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄の基地

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月11日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣の交通マナー」です。

次のブログ記事は「石垣移住」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>