お好み焼き

私の出身は、四国。

大阪などと同じように、お好み焼きは夜ご飯になるし、もちろんご飯!が必要です(#^.^#)

薄力粉 150g
長芋 100g
出汁  150cc
醤油  小匙1
胡麻油)小匙1

卵   1個
キャベツ300g
竹輪  1/2本
蒟蒻 適当
桜海老 適当
切りイカ適当
天カス 適当

友達に教えてもらったこのレシピ。

やってみたら、とってもおいしかった!

そういえば、この前のお好み焼きの失敗・・

山芋も入れたのに。。。

なんでパサパサなんだろう?

なんで美味しくないんだろう?

とおもっていたら、

それはお好み焼き粉ではなく、「ホットケーキミックス」でした(笑)。

袋が同じなんだもん(透明)。

ちょっとお菓子の香りがするお好み焼き(・・;)

二度と食べたくありません(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お好み焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月18日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンスターペアレント」です。

次のブログ記事は「クリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>