離乳食

離乳食!始まりました~我が家の娘♪

昨日一口目。

・・・・・・・・・ドキドキ・・・・・・・・・

パク!(というか、吸っていた(^^ゞ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にこぉ♪

やったー!初離乳食の10倍がゆ、無事小さじ5杯食べました。

冷凍したので、一週間は楽々♪

一週間すぎたら、次は人参とか~。かぼちゃとか~。バナナ。ヨーグルト。

いろいろ始まるな。

離乳食に関しての注意は、下の通り。

  • 野菜は緑黄色野菜を多めに
  • 油脂はバターやマーガリン、植物油等
  • 糖分と塩分は控えめに
  • はちみつは満1歳まであげない
  • そば、イカ・タコ・エビ・カニ・貝類は初期の頃は控えたほうがよい
  •  

    長男の時は、卵アレルギーがあって、卵ボーロを食べてしばらくしたら、顔から背中、ほぼ全身に蕁麻疹でてビックリしました!

    今回はアレルギーなければいいんだけど。。

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: 離乳食

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/32

    コメントする

    このブログ記事について

    このページは、が2007年12月26日 10:33に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「重曹の不思議」です。

    次のブログ記事は「もうすぐお正月」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.23-ja

    <お気に入り>