芸能人の子供の名前

芸能人の子供の名前って興味があります。

公表する人としない人がいるけど、最近の印象に残る名前は、

辻ちゃんの子供・のあちゃんです♪かわいいですよね。

それ以外にも、調べてみろといろんな名前があります。

たとえば、さんまさんと、大竹しのぶさんの子供。

いまる:さんまさんの好きな言葉 「生きてるだけでまるもうけ」という言葉からとったらしい。
いまる(1)にちか(2)さんま(2)しのぶ(4)と数字が並ぶようにしたかったとも。

さすがさんまさん!1・2・3・4でおもしろいですね!

5・・と続かなかったのが残念(T_T)

それに、松嶋奈々子さんと、反町さんの子供は『かなり』ちゃんのようです。
かなり・・・かなり可愛い!とかの、かなりですよね。漢字はたしかなかったと思います。

アグネスチャンさんの子供なんか

和平(かずへい)、昇平(しょうへい)
協平(きょうへい)

と意外と古風^^;

おもしろいのが、伊奈かっぺいさんで、4人お子さんがいますが、不思議(ふしぎ)、麻亜(まあ)、香奈(かな)真咲(まさか)。
並べる変えると「まあ・ふしぎ・かな・まさか」

となるそうです(笑)。まあちゃん、かなちゃん、はいいけど、ふしぎちゃん、まさかちゃんはちょっと。。^^;

萩原健一さんは、羽衣子(ういこ)

映画「約束」で共演した岸恵子さんが、天女の羽衣から、本当は自分の娘に付けたかった名前。でも当時、岸恵子さんはパリに住んでいたので、パリで「ウイコ」はおかしいと「マイコ」と命名。それでショーケンが自分の娘に、ういこと名付けた。とのこと。

三船美佳・高橋ジョージの子供。

蓮音(れんおん):ヒットしたバンド名にはラ・リ・ル・レ・ロが入っている(例・キャロル、虎舞竜?など)からラ行と「蓮」と言う字を名前に入れたかったとか言ってました。&ジョンレノンを絡ませたかった そうです。

おもしろいですね~芸能人の子供さんの名前も!

『芸』がありますね(#^.^#)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芸能人の子供の名前

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月30日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパー」です。

次のブログ記事は「コブクロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>