お正月

新年明けましておめでとうございます。

今年もなんとなく年が明け、正月がすぎていっています^^;

石垣島に来てから、親戚のいない、挨拶に行くところもないお正月。

ちょっと寂しく感じますが、それはそれで楽なもの^^;(暇とも言いますが)

でも、子供にも「お正月」を教えたいなぁと思い、おせち料理を一応作り、お飾りも飾ってみました。

そして凧揚げも・・

凧揚げっていいですね(^o^)

内地では寒すぎて出来ないけど、石垣では適度に寒いので楽しい♪

そして、昨日は昔からお世話になっている友達の実家に挨拶に行きました。

すると、そこで始まったのはお年玉の渡しあい!

友達の子供にしかお年玉を考えてなかった私達はあせり、久しぶりにパニックになりました^^;

中身は1000円とほぼ決まっていますが、知らない人が、うちの娘息子にどんどんお年玉をくれる!

渡すお年玉袋も持っていなかった私は、裏に行き友達に、

お年玉袋貸して~(T_T)

と、お願い^^;

そんな恥ずかしい正月1日目でした。

お年玉の平均

小学生 3000~5000円

中学生 5000~10000円

高校生 10000円

だそうです。

周りの子供が大きくなってくる、これから先がこわいなぁ^^;^^;^^;

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お正月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 2日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コブクロ」です。

次のブログ記事は「あっという間の3ヵ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>