福袋

福袋。

買われた方も多いんではないでしょうか?

私は、自分のものは買ったことなかったんだけど、子どもが生まれてからは子供服の福袋、よく買います。

昨年、内地に帰っているときは、1時間前から子供を連れて並んで、取り合い奪い合い&取り引きのすごい光景を見て、子供を連れてその中に入れなくて・・

結局買えずに帰ってきてしまったり^^;

取り引きって言うのは、自分の手が届くところのものを適当に取って、それを後でゆっくり他の人の持っているものと交換する。というすばらしく素晴らしいもので^^;びっくりしました。

基本的には中身は非公開で、組み合わせた商品の合計価格以下で販売されるため、購入者がどれだけ有用で豪華な内容であるかに期待できるギャンブル的な要素を含む商品である。しかし、福袋は、客寄せの目玉商品であると同時に、その多くは店側の在庫処分的性格も有していて、価格以上の商品が入っていたとしても、売れ残りや不人気商品で埋められていたりする場合があり、糞袋・鬱袋などとも喩される

とあるように、

今年私が近所で買った子供服の詰め合わせ。

値札を見ると、値下げされて売れ残ったものが、5枚つめられていたんだけど・・・

かわいくなーい(;_;)

でも、コレを買うときのドキドキは、宝くじより楽しいし、袋を開けるスリルが嬉しいんですよね。

来年も懲りずに買うんだろうな。

でも、別の店にしよう^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福袋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 4日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっという間の3ヵ月」です。

次のブログ記事は「醤油豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>