渡る世間に鬼はなし!

暑い!!

半袖Tシャツで汗がじわーっとする、石垣の1月。去年はこんなじゃなかった気がする。一月は寒かった。今年は・・暖冬??

さっき、とんでもないことをしでかしてしまった(^^ゞ

家の駐車場で、思いっきりミゾにタイヤをはまらせてしまって、うしろにも前にも行けなくなってしまった。。「あ、動かなくなった」

と思ったけど、なんでかそこで「まぁいいか」と思ってしまった自分が不思議。旦那様が帰ってきたらどうにかなると頼りすぎてるのね。保育園のお迎えはどうするんだ(^^ゞ

・・・・・と、いろいろ考えていたら、前を中年のご夫婦が通りがかった。

「あー、はまっちゃってるね」と、いろいろ説明してくれるんだけどよくわかんなくて、暑い中20分くらい付き合ってくれて、恥ずかしいやら申し訳ないやら・・

2人で持ち上げたら大丈夫だから。と、車をとめようとしてくれるんだけどなかなか車が通らず。

そのとき、一台のタクシーが通って私たちの様子を見ておりてきてくれた運転手さん♪

「タイヤがはまってしまって・・」というと、無言で車の下をのぞいて、

無言でうちの庭に入っていって石を持って来て

「ゆっくりバックしてね」

というと、ご夫婦の旦那さんと運転手さんで車を持ち上げてくれた。せーの。。。

動いた~!!

あ・・・ありがとうございます!何度も頭を下げると、無言で手を上げニコッと笑って去っていく運転手さん。いい人だ~・・

そして、ご夫婦も「お互い様♪」と、一言(^o^)

世の中変な事件も増えているけど、いい人も多いこの世の中!この石垣!

ご夫婦は、思いっきり関西弁だったけど☆タクシーの運転手さんは、思いっきり島人☆

助かりました。ありがとうございましたm(__)m

運転、もう少しうまくなります^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 渡る世間に鬼はなし!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月11日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レーシック」です。

次のブログ記事は「マクロビオティック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>