子育て真っ最中!

ココ何日か、寒い石垣島。

石垣の「寒い」は、ストーブとかこたつがない状態で耐えないといけないので、けっこうきついです(^^ゞ

週末にはまた暖かくなるそうなので、それが楽しみ♪

さっきドラマを見ていて、・・・あれ?と気付きました。

最近、買い物をしていても、2人分のご飯の材料を買い、

ご飯作るのも炊くのも2人分。

そして、用意するのも、食器も2人分。

主人と長男の分です。

私は、味見か、台所で立って。。か、残り物ですませてしまってる。

ドラマの中のお母さんも一緒に、食事をきちんと用意して一緒に食べているのを見て、あ!!と気付きました。

最近、自分が消えてたなぁ(^^ゞと。

子供がまだ6ヶ月で小さいから仕方ないんだけど。。

夜も夜中長男に2~3回。娘に5回くらい。猫に2回。旦那のイビキで何度か・・(怒)(^^ゞ

おきていて、『ぐっすり眠ったなぁ』と思ったこともない。

昼間も、眠れるわけではなく(^^ゞ

寝るのが大好き!な私にはきつい状況ですが、2人目ともなると「まぁしかたないよなぁ。この時期は」と諦められるものです☆

できれば、これからは時間のあるときだけでも、自分の分もきちんと用意して食べたいと思います。

ついつい、洗い物を少しでも減らしたい!と、残り物処理班にまわってしまうんだけど(^^ゞ

子育てをしていると、自分より子供!

になってしまって、ついつい、自分の病気とか病院とか、美容の事もあとまわしにしてしまうんですよね。

子供がいてもキレイにしているなぁ。。と思われる女性になりたいものです(#^.^#)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子育て真っ最中!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月17日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育児~増える虐待(T_T)・ベビーサイン~」です。

次のブログ記事は「妊娠中の気になる病気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>