子供の成長

昨日はとっても暑かった石垣島。

今日はちょっと寒い・・・

毎日コロコロ変わる気候になかなかついていけません(^^ゞ

最近東京タワーをみた、私と旦那さま。

主題歌のコブクロの蕾をよく口ずさみます。

で。昨日。。。

「消えそうに~」と歌うと、3歳の長男が隣から「咲きそうな~」と続きを歌いだした!

すごい~(^^ゞ良く覚えたね。それだけ私達が歌ってるんだろうな^^;

そして、 最近ガンダムに夢中の長男。お父さんが新聞紙で作ってくれたガンダムの武器をもって目が真剣!朝起きると「ガンダム見たい」と催促。もちろん朝は見られません。それどころじゃない(^^ゞ

保育園に、ガンダムの小さなキーホルダーをつけて行っていたら、2日目に先生に「はずしてもらえますか?」といわれました。。キーホルダーで遊び続けて、着替えも食事もしないそうです(^^ゞはぁ・・

昨日はホッとプレートでお好み焼きをしました。いつもは私がひっくり返す係な んだけど、昨日は娘のお世話をしていて、お父さんがひっくり返してくれたんだけど大失敗!

「うわー!失敗しちゃった!」

とお父さんが言うと、

「だいじょうぶ!お父さん、こっちひっくり返してみ」と励ます息子。

二枚目をお父さんがひっくり返したら

「うわー!じょうずだよ!おとうさん!」とべた褒めする息子(笑)。

「こっちはちょっとベチャッてなっちゃったけど、こっちはとってもじょうずにできたね」と、私のいつものようなセリフを言ってくれました^^;完全に立場が逆転していました(笑)。

ますますお兄ちゃんになってきた息子だけど、こんないい間違えもまだあります。

「あ!お母さんシートベルトしてない!たいへん!タクシー来るよ!!」

「・・・・・・タクシーじゃなくてパトカーだよ(笑)」

それとか

「じんぐるべるじんぐるべる、すずがなる~♪きょうはたんじょうびクリスマス!いえい!」

「・・・・・・・・たんじょうび?・・・・・???(笑)。」

とか

「カレーアイス」(笑)

とか。

かわいい、3歳♪

魔の2歳を脱出して、魔の3歳が続くのかと思ったら・・意外と楽しい3歳です♪

次は娘が・・・

半年後には宇宙人の1歳に突入します^^;


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供の成長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月21日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駅伝&石垣島マラソン」です。

次のブログ記事は「自閉症~子供の障害~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>