中国のギョーザ

息子が昨日の夜中から熱を出し、今日は保育園はお休み。

今、38度くらいです。

息子の保育園のクラスでは、先生が1人と子供が5人熱を出し休んでいるとか。

この中でかからなかったらスゴイ!と思ったけど、やっぱりかかってしまいました。

そして、娘も相変わらず鼻水がズルズル・・・

私も同じく鼻水と、せきくしゃみ、微熱。。

風邪菌いっぱいの我が家です。

健康管理☆といっても、今の時期うつってくる風邪は仕方ないかなぁ。。

と、

健康管理といえば。。。

昨日の夕方のニュースびっくりしました。

中国製ギョーザ中毒事件!!!

うちも、夕食にはしないけど(^^ゞお弁当には、冷凍の餃子とか入れたりしたことあるから、ホント怖い!!

各自治体で被害の訴えなどを集計しているが、北海道、福島県、埼玉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府、沖縄県などで新たに「中国製ギョーザなどを食べて体調が悪くなった」との届け出があることが産経新聞の調べで分かった。これまでの不調の訴えは、17都道府県85人に上っている。

とのこと。

中国のレストランなどの厨房では、「野菜の農薬を落とすための洗剤」が当たり前のようにあるらしい。

それほど「強い農薬が当たり前」なんだなぁ・・

自分で買う部分は管理できるけど、外食となるとムズカシイ☆

外食も簡単に出来ないな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国のギョーザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月31日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッテ!石垣入り!」です。

次のブログ記事は「トイレdeリラックス♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>