問題発言!

 「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」

と倖田さんが発言したのは、2008年1月30日午前1時からニッポン放送で放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」。倖田さんはこの日、一夜限りのパーソナリティとして生出演していた。

 番組の冒頭、倖田さんのマネージャーが結婚したこと、そのマネージャーと「いつ子供つくるの?」といった話をしたことを話題にするなかで、

  「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)なので、ちゃう、ホントに! いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供を作って欲しいなって話をしてたんですけど」

と述べた。

とんでもない発言です!

高齢出産は最近増えていて、35歳を過ぎて産む人もたっくさんいますよね~。。

 

羊水とは胎児付属物の1つで、赤ちゃんを包んでいる水分のことを言います。常に一定の温度(38度前後)に保たれて、さまざまな衝撃から赤ちゃんのカラダを保護しています。

羊水腔は妊娠3週頃までには完成しますが、超音波で確認できるようになるのは妊娠6~7週になります。赤ちゃんは羊水を飲み込んで、その場に尿もしています。

羊水の量は妊娠8週頃から毎週「10mL」ずつ増加して、妊娠33週頃には最大の800mLになります。また羊水を覆っている膜を「羊膜」と言います。

卵や子宮の中には、はじめから羊水があるわけではなく、胚に漿膜、羊膜といった胚膜が形成され、胚の本体が羊膜腔に包まれると、その中に羊水が満たされる。

そうです。

はじめから羊水があるわけではないのなら、腐るってありえないのではないのかな?

今、35歳以上で妊娠されている方は、すっごく不安になったとおもいます!

妊娠中ってとってもデリケートな時期。

体も心も・・・

だから、つい出た言葉とはいえ、発言には責任を持ってほしいと思います。

特に、人を傷つける言葉は・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 問題発言!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 2日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレdeリラックス♪」です。

次のブログ記事は「長寿☆石垣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>