石垣島☆雨

雨!

雨雨雨雨雨雨!!!!!!!!

何時まで続くんだろうこの雨。

洗濯物はいつ外に干せるんだろう。

いつ布団は干せるんだろう。

 

ここ20日くらいずっと雨が降っている石垣島。

ロッテの選手達も、石垣島にうんざりしていないかな^^;

冬は本当に雨が多い石垣です。

♪あめあめふれふれかあさんが~♪

と、保育園で習って歌いながら帰ってくる息子。

これ以上降ると困るから、歌わないでおくれ(・・;)

そういえば、お母さんの歌って多いけど、お父さんの歌ってないなぁとおもっていたら、、、

同じところに目をつけたのか、NHK教育番組で、最近(以前から?)こんな歌がよく歌われています。

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
かいしゃへいくと かいしゃいん
しごとをするとき かちょうさん
しょくどうはいると おきゃくさん

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
はいしゃにいくと かんじゃさん
あるいていると つうこうにん

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
がっこういけば せいとさん
でんしゃにのると つうきんきゃく

おとうさん おとうさん うちにかえると…
ぼくの おとうさん♪

うちの息子も大好きです☆

ただ、うちのお父さんは大工なので、「会社員ってなに~?」

と聞く息子に、うーん・・・と返事に困る私です。

電車もないし。石垣島(・・;)


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石垣島☆雨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 8日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い・・・冬の石垣☆スクラップブッキング」です。

次のブログ記事は「出産★入院生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>