出産★入院生活

今日は特別寒い一日となりました石垣島。

暖房器具が少ないので、きついです(T_T)

今日は、そんな中、しま○らという衣料品を置いている店に行ってきました。

そこで、娘出産の時に一緒に入院していた人と、娘と5日違いで生まれた赤ちゃんに会いました。

「久しぶり~!」

と、出産の時のこととか、今の子供の様子などを話して、なんだか懐かしくて。。。

今日は出産の後の入院の頃を思い出したので書いてみます。

石垣の唯一の産婦人科がある病院、八重山病院。

お世辞にもキレイとはいえません。

待ち時間もかなり長い!です。

私の出産する一年前には、産婦人科の医師がいなくなる!ということで、署名も集めていて、あぶないところやっとのことで、医師が見つかったという・・

そんな病院での出産。

とっても不安でした。

でも、長男の時は里帰り出産だったので、主人の立会いが出来ず。今度こそは立会いを!と八重山病院を選びました。

結局出産のタイミングが合わず、立会いは出来なかったのですが^^;

私は2人目で、あっというまの出産だったので、そんなに体はつらくなくて、病室でも少し眠るとほぼ元気!に戻っていました。一人目のときは、3日は歩けませんでした(T_T)

夜中の3時に産み、出産後初めて自分の子供を抱いた時の感動。本当に忘れられません。また早く会いたくて、朝の10時にはもう子供に会いに行きました。授乳もオムツがえも全てが楽しい♪

夜中起きるのも、子供に会えると思うと嬉しくて、楽しくて・・・

夜中頑張っている自分にちょっと酔ったりして(笑)。

そして、どんな時間に呼ばれて授乳に行っても、いつも誰かがいる嬉しさ。

狭い授乳室で、座って授乳するので、いつの間にか友達になります。

けっこうハードな入院生活。入院の最後のほうには疲れ果てていたけど^^;それでも、幸せな時間でした(^o^)

あの幸せな時間、もう一度八重山病院で味わいたいなぁ。

不安だった八重山病院だけど、産んで入院してみると、とっても快適・自由・楽しいものでした。

3人目なんて・・・今はまだあまり考えたくないけど^^;産むなら八重山病院で産みたいなぁ。

そんな気にさせてくれる、アットホームな助産婦さん、先生、授乳仲間たちでした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出産★入院生活

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 9日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島☆雨」です。

次のブログ記事は「石垣牛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>