石垣牛

石垣島の石垣牛。

ご存知ですか??

 

実は松坂牛や神戸牛も元を辿れば石垣牛!
子牛のうちに引き取られ競り落とされた牛が、各地のブランド牛に育っていってるんです!!

・・・ということは???

松坂牛も石垣牛。

神戸牛も石垣牛。

それって・・・全部結局は石垣牛!!!ってこと!!

おいしいはずだ~♪

石垣に住んでいて良かった(^^♪

私は、牛肉は肉臭く感じてしまうため、スーパーで買ったものなどは食べられません。

以前は食べれていたんだけど、妊娠中のつわりの影響で、未だに肉臭さがきつい^^;

石垣牛を一躍有名にしたのは2000年の沖縄サミット。
晩餐会で出された石垣牛を各国首脳も絶賛!
特にアメリカのクリントン大統領は大絶賛したそうです。

私は、石垣の中でも「焼肉やまもと」の石垣牛が好き♪

肉じゃないみたいな肉!とろける肉!です。

先日予約しよう♪と、電話をしてみると、3週間先まで満席でした(T_T)

もちろん3週間後に予約しました★

別にいつでもいけるので♪

石垣にきたら、ぜひやまもとの石垣牛食べてみてください。

値段もそんなにすごく高いわけではないですよ♪・・我が家でも予約できるくらいなので^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石垣牛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月10日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産★入院生活」です。

次のブログ記事は「沖縄★基地問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>