沖縄★基地問題

沖縄県で、女子中学生に暴行したとのことで、米軍兵がつかまりました。

新聞によると

 

沖縄署は11日、女子中学生を乗用車内で暴行したとして、沖縄県北中城村(きたなかぐすくそん)島袋、在沖縄米海兵隊キャンプ・コートニー所属の2曹、タイロン・ハドナット容疑者(38)を強姦容疑で逮捕した。

 調べでは、ハドナット容疑者は10日午後10時半ごろ、同県北谷(ちゃたん)町の路上に止めた自分の乗用車内で、中学3年生女子生徒(14)を強姦した疑い。

 ハドナット容疑者は「キスしようと迫ったが(強姦は)していない」と否認している。

 女子生徒は10日午後8時半ごろ、友人2人と沖縄市内を歩いているところを、オートバイに乗ったハドナット容疑者に「家に送ってあげる」と声をかけられ、女子生徒だけが後ろに乗ったという。

 ハドナット容疑者は女子生徒を自宅に送らず、自分の家に連れ込んで関係を迫ったが断られたため、「車で送ってあげる」と乗用車に乗せ、北谷町内で停車して暴行したという。

 女子生徒が車を降りた後、友人に相談。友人が警察に通報した。沖縄署員が現場付近を捜査中、通報内容によく似た風ぼうのハドナット容疑者を発見。職務質問したところ、返答に詰まったため任意同行し、事情を聴いていた。

本当に、許されない事件です。

ついていってしまった女子中学生も、うかつだったという声もありますが、まだ世の中のこわさをあまり知らない中学生。14歳なんて、まだ子供です。そんな子供に、なんということをするんでしょうか。。

大人の女性でも精神的なショックが大きいはずなのに、中学生という事で・・心配です。。

沖縄に旅行に行って、北谷のあたりに宿泊しましたが、

「カイガイリョコウニキタ??」

と思うくらいの外国人の多さ!にビックリしました。

ショッピングセンターに行っても、ホテルの周辺でも、日本人より多い気がするくらいいる外国人。

地元の人はなれているとおもうけど、私はちょっと戸惑ってしまいました。

沖縄の基地問題。

もっと、日本の問題として、日本全体で考えていくべきです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄★基地問題

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月12日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣牛」です。

次のブログ記事は「いじめ★バッジでSOS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>