雨★石垣島★ロッテ

石垣も、雨がずーっと続いていて、気持ちよく晴れた日はもうかなり前のことのように感じます。

今日はバレンタインデー★

全国の中高生は、賑わっているんだろうなぁ♪

中学生の頃が一番、バレンタインでーって意識していた気がするな(^^みんな大騒ぎだった^^;

ところで、そんなバレンタインの今日。

ちょっとだけ晴れ間がさしています。

そして、今日の夕方4時から、石垣市役所にて

バレンタイン監督にバレンタインチョコを贈ろう

のイベントがあります^^;

なんという駄洒落。。。

バレンタイン監督も、練習で忙しい中駄洒落に付き合わされてお疲れ様です(・・;)

そんな、ロッテで賑わっている石垣にも、雨続きの影響が出てきています。

以下 八重山毎日新聞引用

日照不足でモズク養殖がピンチに陥っている。昨年は大豊作が期待されたものの、時化の影響で網に繁茂していたモズクが大量に切れて流されてしまう被害に遭った。そして今年は日照不足。光合成によって生育するため、太陽が出ないと影響をもろに受ける。漁業者は「雨乞いの反対のことはできないか」と願掛けにすがりたい気持ち。

八重山地方は、大陸からの寒気が流れ込み、日中の気温が14度―15度の肌寒い1日となった。気温の低下にも増して6メートル内外の北風が吹き、体感気温は12―13度台か。この日午後から行われた千葉ロッテの紅白戦を観戦した熱心な市民も、厚手のジャンパーを着込みながらも寒さで身をかがめての観戦が目立った。13日はさらに気温が下がる見込みで、この冬一番の冷え込みになる可能性も。

雨乞いの反対かぁ・・・

なんだろう。

ティダ乞い??・・・おおーうまいネーミング♪バレンタイン監督にバレンタインデーよりは、上手いと思う(怒られそう。。)

ティダは沖縄の言葉で太陽。

ほんとに晴れて下さい★ティダ様~★

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨★石垣島★ロッテ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月14日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いじめ★バッジでSOS」です。

次のブログ記事は「自転車★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>