自転車★

最近運動不足だなぁと感じる今日この頃・・・

最近だけじゃないか(^^ゞ

石垣って車での移動が多くて、全然歩かない。

歩くといえば、スーパーで歩く。とか、子供とちょっと散歩するくらい。

以前、神戸に住んでいた時は、1日1万歩くらい歩いていたけどなぁ^^;

電車を使うと、どうしても目的地や家まで歩くことになるので。。

そんな、歩く機会が少ない石垣なので、「歩こう会」みたいなのも、健康福祉祭りで行われているようです。

そして、最近気付いた事が♪

子供の通う保育園の先生は、内地から来ている人が多いのですが、

今年内地から来た先生2人が車を持っていなくて、自転車通勤を昨年4月からずっとしています。

最初は、「自転車で?!」

ってみんな驚いていて

「送ろうか?雨なのに大丈夫?」

ときかれたりしていましたが、

その先生達に影響されたのか、だんだん自転車先生が増えてきて・・

今では5人!自転車通勤しているようです★

駐車場の端っこに5台きれいに並んだ自転車。。。

遠くから来ている先生もいるのにすごいなぁと思います。

私も自転車買おうかなぁと思ったことはあるけど、家の前は坂道。

子供も2人いるし、自転車で買い物にいける距離ではなく・・・

というか、もう10年くらい自転車に乗っていない^^;

乗れなくなっていたりして^^;^^;^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車★

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月15日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨★石垣島★ロッテ」です。

次のブログ記事は「サザンオールスターズの桑田さんin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>