猫が迷子に・・・★習性★

週末、いい天気だった石垣島。

ロッテのキャンプもあとわずかとなり、最後の土日が晴れて、関係者もほっとしていたようです。

私ごとになりますが・・・

我が家で5年飼っている猫が、今行方不明になっています。

昼間はどこかに行っていて(サトウキビ畑や、森の中??)夜は帰ってきてご飯を食べたり甘えたり、一緒に寝たりします。

どんなに長くても3日目には帰ってきていたのに・・

もう一週間。

一昨年の台風13号の時も帰ってこなくて行方不明になり、それでも4日目には帰ってきて「不死身」といわれた我が家の猫。

何があったんだろうと心配しています。

石垣にはこわい生き物がたくさんいて、

ハブにかまれると、死んでしまう猫や犬もいて(腫れるだけで大丈夫な子もいます)

カエル(八重山オオヒキガエル)だって毒があるし

カタツムリ(アフリカマイマイ)だって毒がある。

半分野生化している我が家の猫。変なもの食べていないか心配です。

 

猫の習性にはこのようなものがあります

 

猫の集会

夜になると猫はご飯を食べた後などに、よく家の外に出かけていきますけど何をしているとおもいますか?

もともと猫は夜行性なの夜の方が活動しやすいのかもしれませんね。

人気のない空き地や駐車場に集まって集会をするとよく聞きます
よね。
ネコたちはどんなことを話し合っているのか・・・。

また、家の外に出たネコは、自分のなわばりをあらされていないか
パトロールをしたり、人に邪魔されないところでゆっくり寝たりもして
いるようです。
また、狩をすることもあります。

今は無事であることを祈って・・・・早く帰ってきてほしいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猫が迷子に・・・★習性★

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月19日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚★さだまさし」です。

次のブログ記事は「石垣島★移住者★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>