食への安全が脅かされている今日。

日本国内でも、こんな事件があったようです。

兵庫県姫路市青山西のコンビニエンスストア「ファミリーマート姫路青山西五丁目店」で買ったハンバーガーを食べ、腹痛を訴えた同市内の専門学校生の男性(19)の腸の中に釣り針のような異物(長さ約1センチ)が見つかり、姫路署は25日、傷害と威力業務妨害の疑いで捜査を始めた。

 調べでは、男性の母親が24日夜に同店で「タルタルバーガー」1個を購入。午後8時ごろ、自宅で食べた男性が「腹が痛い」と訴え、近くの病院の診察で、翌25日昼、異物が見つかった。その後、ハンバーガーが入っていた袋からもほぼ同じ大きさの釣り針一つが見つかったため、同店に通報した。男性は現在も入院中。袋には食べる際に破った以外の穴などはなかった。

ハンバーガーに針??

昔、ハンバーガーにミミズっていうのが噂で広がり、ちょっとハンバーガー嫌いになっていた時期がありました(^^ゞ

中国製餃子の毒事件から、食品偽装問題。

本当に信じられるものが少なくなったなぁと思います。

野菜自分でつくって食べようかなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月26日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二度寝って気持ちいい♪」です。

次のブログ記事は「石垣の離婚率」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>