確定申告★整理整頓

確定申告の時期になり、もう終わってホッとしている方、今から急いでされる方、すっかり忘れている方(^^ゞ色々いらっしゃると思います。

私も、たった今確定申告にとりかかりました。

でも・・・

整理整頓が苦手なので

領収書が見つからない。

控除証明書が見つからない。

電卓はどこ??

と探し物ばかりで疲れてしまったので、今はちょっと休憩♪

去年、わからないのでほぼ白紙で持っていくと

ササッと係の人が書いてくれて、「ハイ良いですよ~」

で終わったので、ちょっと調子乗って、今回も・・・♪

と思ったけど、それではいつまでたっても自分で出来ませんね(^^ゞ

ただ、今回は去年出産したので医療費控除も受けられるはずなのですが、

どうしても産婦人科に通っていた領収書が見つからず。

出産の時の35万くらいの領収書のみ見つかりました♪

あぁ。

整理整頓していない自分に、毎年この時期自己嫌悪。

よし!今年こそは!!

来年の今頃は、「偉い!」と自分に言えるように。

整理整頓を心がけよう(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 確定申告★整理整頓

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月28日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣の離婚率」です。

次のブログ記事は「閉まってしまうホームセンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>