石垣島 八重山諸島♪

島田 紳助さんが、今日テレビで言っていた事。
(再放送だけど^^;)

黒島という島には・・・
①冷蔵庫から勝手にジュースを出して飲んで、缶の中にお金を入れる、無人海の家がある
②「沖縄県黒島 顔のでかい人」ではがきが届く人がいる
③笑い袋と同じ笑い方をする人がいる
④やしがにそばの、ヤシガニを仙人がとってくる。その仙人は、やしがにと泡盛を交換して、昼間から店の中で飲んでいる。

これを、お客さんも、出演者も
「うっそだ~!!!」

とバカにしていたんだけど(^^ゞ

「・・・全然普通だよね。うそだーと思わなくなったところが、島になじんできたよね私たち」

と旦那と話しました(^^ゞ


なんでもありえます。この石垣&八重山。

それでも、やっぱり石垣も都会化してきて、昔のように、知っている人の家でも、留守の時は気軽に立ち入れなくなった・・ということが新聞に載っていました。
寂しいですよね、そういうの。。

でも、それが普通か^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石垣島 八重山諸島♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月30日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園」です。

次のブログ記事は「宝塚音楽学校☆入学!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>