宝塚音楽学校☆入学!?

今年もまた、3月30日、宝塚音楽学校の合格発表が行われました。
無謀にも、中学生の頃、宝塚音楽学校を受験する!
と張り切っていた私^^;

でも・・・
だからといって、バレエをやっていたわけでもなく、ダンスも、声楽も習った事なし!
ただ
「好き」という感覚だけで、受験したいと思っていたから、本当に恥ずかしいです^^;

結局、「宝塚を受ける人は、3歳からバレエ、ダンス、声楽、ピアノ、を習っていて、それでもなかなか受からない」
という現実を知り、
『夢』
で終わった、宝塚の男役トップスター(笑)。

毎年、合格発表の記事が出るたびに、その頃の事を思い出します。

で、こちらの入学金などってどうなっているんでしょう?

入学納入金 48万円
(入学金20万円、施設費10万円、教育補充費10万円)
(楽器補充費5万円、雑費3万円)
授業料 - 月額4万円 (2年間 96万円)
修学旅行積立金 - 月額2万円 (2年間 40万円)
入寮費 - 月額7,000円
ただし、この他に義務的な費用として寄付金が存在する。

寄付金って言うところが気になりますね☆けど、授業料は意外と安いかも??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宝塚音楽学校☆入学!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月31日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島 八重山諸島♪」です。

次のブログ記事は「保育園☆理解してもらえるかな~?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>