フリーマーケットでリサイクル

今日、久しぶりに雨の朝から始まった石垣島。

でも、昨日はとってもいい天気でした☆
昨日は、コープ沖縄八重山営業所主催のフリーマーケットがありました。
石垣島の、図書館の近くの浜崎緑地公園というところで開催されます。
半年に一度、出店料も100円という事で、店も客もいっぱい!
1時から4時までという事でしたが、場所取りのために12時にはもう公園の半分くらいの出店場所が埋まっていました。

私のお目当ては、娘の服と、息子のおもちゃ、それに・・
ブランド物の子供服♪←インターネットオークションで高く売れる♪
昨日も見つけました!
ブーフーウーのシャツ3枚!
3枚で100円だったんだけど、中古でも3枚セット2000円で売れるもの☆
娘が一シーズン使わせてもらって、あとで売らせてもらいます♪リサイクルリサイクル♪

息子も、絶対に買ってもらえないような大きなバズライトイヤーのおもちゃを200円でゲット☆
大喜びでした。

こうやって、島の中で、使えないもの飽きたものなどが、また新しいところにうつっていって使われる、って、本当にステキなリサイクルだと思います。
娘のワンピースは、小さな4歳の女の子から売ってもらいました。
「私が着ていたんだよ」
という女の子に
「この子が着させてもらうね。大切に着るからね」
というやりとりもあり・・・
本当にかわいいワンピース、夏になって着られるのが楽しみです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フリーマーケットでリサイクル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 9日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米の使い道」です。

次のブログ記事は「お魚祭りin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>