保育園

私のように、子どもを保育園に預けている人って多いと思います。

3月のこの時期って、今のクラスが終わって、次のクラスへの準備をしていく時期。
ということで、やっぱり気になるのが
・・・・・・次の担任の先生。

旦那に言わせると
そんなに気にしなくても、あと一ヶ月もすればわかるよ。早くわかって何の得があるの?
ということなのですが、毎日毎日保育園に送り迎えして、全ての先生の
子供に対する態度とか接し方を見ている私にとったら、
大切な子供を預ける先生はやっぱり気になる!

若い先生のほうが柔軟で、話しやすい相談もしやすいということはありますが、
やっぱり自分の子供を育てた経験のある先生のほうが、話は早いし、親の気持ちはわかってくれたりするし・・
みんな保育士してるくらいなんだから、子供好きでいい人たちなんだけど。。

今年度、魔の2歳といわれる2歳児の子供たちを、18人も見てくれた3人の担任の先生達には感謝☆
でも、来年この18人を突然一人の担任で見ることになります。
急にひとりか~・・・・
と、ちょっと不安な親心。
せめて2人担任がいれば、目の届く範囲が変わってくると思うけど☆
まだまだ3歳、目の離せない時期です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月11日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お魚祭りin石垣島」です。

次のブログ記事は「児童虐待」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>