児童虐待

育児は、『育児』でもあり『育自』でもあるっていいますよね。

本当に大変です。過酷です。育児って・・
今までいくつかのバイト、仕事やってきましたが、どんな仕事よりも忍耐力がいって、体力が必要で、我慢が必要で、そして、、休めない。
でも、どんな仕事よりも、幸せで、楽しくて、喜びがあるのも事実です。

本当に、誰もが口をそろえて言う「大変で楽しい育児」

でも、
やってはいけないこと。
親として、以前に人として、やってはいけないこと。

以下引用

奈良市で両親から繰り返し暴行を受けた生後4カ月の2男が意識不明の重体となった事件で、殺人未遂容疑で逮捕された母親の無職松本琴美容疑者(21)が、2男の体にペンで「死ね」などと書いていたことが11日、県警奈良署の調べで分かった。同容疑者は「1週間以上前に書いた」と供述しているという。
 調べによると、「死ね」などの文字は2男の腹に赤いマジックペンのようなもので書かれていた。同容疑者は、育児で腹が立って書いたとの趣旨の供述をしているという

本当にかわいそうで、涙が出てきます。
この両親は、初めての子供ではなく、上にお姉ちゃんがいるということ。
初めての育児でノイローゼになったわけでもなく、
自分のおなかの中で、自分が栄養を分け与えて育ててきた、大切に守ってきた子供に
どうしてこのようないじめのようなことが出来るんだろう。

私は、7ヶ月になる自分の子供のおなかに、ちょっと擦り傷があるだけで
かわいそう(;_;)こんなすべすべの肌に、怪我してしまって・・・
と思います。
絶対に「死ね」なんて言葉、書けるわけがありません。
書くくらいなら、自分が死んだほうがマシです。

父親、母親、どちらがとめるでもなく、2人ともが暴力を振るっていたということ。
最近、出産が低年齢化している傾向がありますが、

「子供が子供を産む」

といわれます。

若くても、立派に産んで、愛情持って育てている人はたくさんいます。
でも・・・

こんな事件。

もうやめてほしいです・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 児童虐待

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月12日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園」です。

次のブログ記事は「ホワイトデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>