夏日の石垣島★約束

石垣島、本日は夏日となり、とっても暖かい一日でした。

今日は26度まで気温が上がり、もう夏もそこまで来ているような感じがしました♪

岡山市のJR岡山駅で25日起きた突き落とし殺人事件で、容疑者の少年(18)=大阪府大東市=の父親(57)が26日、岡山市内で記者会見した。「事件前は変わった様子はなかった。被害者の方に申し訳ないです。息子が許せない。他人に迷惑をかけるくらいなら、自分を傷つけてくれれば良かった」と涙を流しながら謝罪した。

こんな事件が、先日の『茨城県土浦市の8人殺傷事件』から何日もたたない今日、おきました。

ママ友達と以前、真剣に話したことがあります。

「自分の子供が他人を殺すくらいなら、自分が息子に殺されたほうがよっぽど楽。」

って・・・。

本当にそうです。
親になってはじめてわかる事。たくさんあります。

大学進学で県外で1人暮らしをすることになり
母親から2つだけ約束して。といわれた事があります。
「自分の体を大切にする事」
「人を傷つけない事」

普段ニコニコしていてあまり何も言わない母からの約束。
この2つは守って、大学生活過ごしました。

人を傷つけない事。
心の面でもそうですが、他人の命を奪うという事は、誰であってもしてはいけないことです。。

子供がいつか県外に出るとき、ひとり立ちをするとき、

私も、この約束をしたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏日の石垣島★約束

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月27日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海開きin石垣島」です。

次のブログ記事は「保育園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>