2008年4月アーカイブ

5月の第2日曜日は、母に感謝の気持ちを伝える「母の日」。

「休みたいならば辞めればいい」――。そう会見で述べたとされる日本電産の永守重信社長の発言への反響が広がっている。連合会長がメーデーで非難したのに続き、ネットでも永守発言に対して多くの「意見表明」がされた。批判が多いが、なかには「正論を言ってくれた」と支持する声もある。

里帰り中の私。
久々に石垣島を離れてみると・・

今年の台風はどうなんだろう・・

石垣の人、、八重山の人、、宮古、本島。。

石垣島の虫って、内地で生まれ育った私から見ると・・

ちょっとちがう。

石垣の、お土産やさんがいっぱい並ぶ「あやぱにもーる」の隣の通りにオープンした

「ゆんたく家」

ゆんたくとは、方言で、「おしゃべり」のこと★

石垣に住み始めて、早5年。

この島が、私は好きです。

どんどんどんどん建っていた石垣島のマンション&アパート☆
ですが・・・
最近それも落ち着いてきました。

うちの長男もいづれは通う予定・・・その頃まで石垣にいれば・・・
の話しですが、
その中学校でなんと!

本日は待ちに待ったトライアスロン!
ではなくて・・

石垣島にも夏がやってきました!
海水浴をしている人も、時々見かけます。

中国で製造された冷凍ギョーザから毒が検出されたことから、
『中国製品』ばなれが広がった日本。

本日は、旧暦3月3日。
沖縄では、『浜下り』という行事がありました。

地震が起きた時に、やっぱり1人の時は
ただ
「こわい」
だけだったのが・・・

よく晴れて気温も高くなった本日の石垣島。
半袖でも暑かった!!

石垣島に来てよかったなぁとおもう時。
それは・・・

下の子が保育園に行き始めて・・・2日目☆
特に激しく泣く事もなく、おもちゃで遊んだり、先生に抱っこされたりしているようです。

本日、娘の入園式がありました。
9ヶ月で子供を預けると、
「早すぎる!」「かわいそう!」
という声がたくさん聞こえてきて・・・耳が痛い(;_;)

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>