星☆西表島

石垣島に来てよかったなぁとおもう時。
それは・・・

○透明で魚の泳ぐ海に足をつけたとき
○虫のなきごえをきいた時
○冬、あったかい♪
とか・・・
一番思うのは
満天の星空をながめたとき☆

です。

以前西表島に住んでいた時、
近くのビーチに毎晩星空を見に行きました。

もちろん満月の日はほとんど星はないし、
薄雲がかかることもあるけど、
そんな日でも、毎日・・・見に行っていました。

プラネタリウムって、見たことありますか?

プラネタリウム以上の星空なんです。

本当にすごい。素晴らしい☆

水平線から、180度どこを見ても星!
細かい星までほとんどの星が見えます。
星と星との隙間がほとんどありません。

ある友達が西表島で星を見て

「きもちわるい」

といいました(・・;)

でも、それくらいの星空なんです。

今住んでいるところも田舎だけど、あの頃の半分くらいの星しか見えません。

いつかまた、あの

『きもちわるい』くらいの星空を眺めながら寝たいなぁ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 星☆西表島

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 5日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園☆育児のサポート」です。

次のブログ記事は「育児☆美容院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>