双子!中学校

うちの長男もいづれは通う予定・・・その頃まで石垣にいれば・・・
の話しですが、
その中学校でなんと!

8日に総勢147人の新入生を迎え、入学式を終えた○○中学校には今年、なんと5組の双子の兄弟姉妹が入学!
校長らも「これまで1学年に2組か3組までは聞いたことあるが、5組というのは初めて」と学校や地域で話題となっている。

入学したのは5組。○○中には5校の小学校から進学してくるため、1学年担当の教諭らも「入学式の少し前に5組いることがわかった。同じ学級では何かと大変なので学級編成には多少苦労しましたね」という。
 真新しい大中の制服を身につけ、まだ多少緊張している様子の当の本人たちも、同学年に5組の双子がいるとは知らなかったようで互いにびっくりした様子だったが「中学でも勉強とスポーツに頑張りたい」と張り切っていた。

双子が5組ってすごいですよね!

中学校なので、クラスが多くてよかったかも?
小学校だったら、1学年1クラスが多い石垣の小学校。
きっと、こどもも先生も混乱~(・・;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 双子!中学校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月14日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コブクロライブチケット」です。

次のブログ記事は「石垣島★帰っていく移住者達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>