石垣島★帰っていく移住者達

どんどんどんどん建っていた石垣島のマンション&アパート☆
ですが・・・
最近それも落ち着いてきました。

そして、、、

5年前は考えられなかった

「空室だらけの状態」

高い高いと言われていた石垣島の賃貸の家賃も、
ここにきて値下げとなっているようです。

以前は高すぎた!
(石垣にしては・・)

この建ちすぎたアパートマンションどうなるんだろう??

移住者も、一時期に比べると落ち着いた気がする。
定着する人。
帰って行く人。
たまーに来る、別荘を持った人。
いろんな人に分かれます。
でも、やっぱりまわりでは
「帰っていく人」
が多いなぁと感じる今日この頃。。

「定着している」私にとっては
帰らないで~(T_T)
というのが本音ですが、
やっぱり石垣島ってそういうところなのかもしれません。
夢を描いてきてみたけど、
賃金は安い
家賃は高い
休みは少ない
保険はない
車はさびる
虫が多い
台風がこわい
ナイチャーはやっぱりちょっと肩身が狭い・・

など、
難しい問題も多々あります。

虫が多い!
のは、本当に切実な問題。
虫嫌いではなかった私も、家の中に入ってくるアリとの戦いには毎年疲れてしまいます。
ムカデにはさされるし・・・。

そんな石垣島でも、楽しい事見つけて頑張っていこう!!

と思う、今日この頃です(^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石垣島★帰っていく移住者達

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月16日 03:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「双子!中学校」です。

次のブログ記事は「ヤギ☆どうなっちゃうの~?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>