ヤギ☆どうなっちゃうの~?

石垣に住み始めて、早5年。

この島が、私は好きです。


あったかいし(暑い^^;)、住みやすいし、渋滞ないし、裸足で走り回るこども達も好き。

でも、この感覚はやっぱりいや!!

今日の夜、8時ごろ、たくさんいた前の草原のヤギが大騒ぎし始めました。なんと一頭が草に覆われた側溝に落ちたらしい!続いてもう一頭も。。

二頭と、他のヤギは大騒ぎ。

それに気付いた私たちも大騒ぎ。

で、飼い主に連絡を取ろうと、どうにか知り合いを当たって連絡取れたものの

「落ちたらもうだめさー」

でおしまい。

えー・・自分のヤギ、見捨てるの?

今も悲痛な声で鳴いているヤギ。

明日は飼い主来るだろうか・・

来なかったら、どうすればいいんだろう。

側溝はけっこう深く、草に覆われていて、雨が降ると大きなダムに流されます。

そんなところがあるのも恐ろしい。。こどもだっていつ落ちるかわからない!

明日市役所に電話しようと思っている私です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤギ☆どうなっちゃうの~?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月17日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島★帰っていく移住者達」です。

次のブログ記事は「石垣島★ゆんたく家オープン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>