台風

今年の台風はどうなんだろう・・

石垣の人、、八重山の人、、宮古、本島。。

沖縄県に住む人たちみんなが気にしていることです。

以下 八重山毎日新聞引用

石垣島製糖の今期操業が21日、終了。関係者を招き、22日午後、操業終了式が行われた。郡内のサトウキビは、前期、今期とも大型台風の直撃を受け、生産量が低迷している。席上、来賓祝辞を述べた兼島規支庁長。支庁長就任後、2度、大型台風の直撃を受けているだけに「大浜海岸で毎朝、今年は台風がこないようお願いしている。今年は台風は来ません」と断言。支庁長の願いがかなうことを期待したいものだ。

本当に、この春の時期からすっごくきになります。

台風。

毎年ドンドン大きくなり、一昨年の忘れもしない13号では、
家の中で泣きそうになるほどの猛烈な台風で、
ほとんどまる2日間、台風の影響を受けました。

台風が過ぎ去って、近所を回ってみると・・・

あった家がなくなっていたり

電柱が折れていたり

小屋の屋根が吹き飛んでいたり

信じられない光景が目に飛び込んできました。

その後、電気や水道の復旧に一週間かかり、本当にきつい一週間を体験しました。

今年の台風は・・・
どうか小さく、素早く去ってくれますように・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月23日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンゴムシとベンジョムシ」です。

次のブログ記事は「里帰り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>