自家製野菜

久しぶりに石垣島に帰ってきたら、
庭のトマトがすごい事になっていました。。

ミニトマトを植えていったのだけど、
実は真っ赤になって、
ツルは伸び放題!
でも、真っ赤になったトマトを鳥が食べていない。

ということは・・・

美味しくないのかな~・・

と思って食べてみると。。

べー(;_;)
おいしくない!
味がない!
肥料もあげずに、勝手に育ったトマトだから、
美味しく育つわけがないか(^^ゞ
それに、梅雨という事で、
雨にうたれて、割れているものも多くあります。

家で野菜を育てるのって難しい!
それでも、中国の食品の問題などを見てみると、
やっぱり、種や苗から、自分の手で育てたものって、
安心して食べる事が出来ます♪
もう少し美味しかったらよかったんだけど(^^ゞ

あ、ついでに、ピーマンは真っ赤になって
パプリカみたいになっていました(^^ゞ

ちなみに、トマトとかピーマン、なす、きゅうりなどは、
「ナス科」
になって、次に
「ナス科」
のものを続けて植えることが出来ないとのこと。
じゃが芋は、1回とると、
3年は同じ場所で出来ないとのこと。

奥が深いなぁ野菜。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自家製野菜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 6日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「大雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>