先日のニュース。。
秋葉原での事件。

犠牲になった方、
そのご遺族のお気持ちを考えると、
涙が出てきます。
「誰でも良かった」
「出来るだけたくさんの人を殺して
ワイドショーを独占したかった」
という、自分勝手な犯人。
その犯行以前に、インターネットへの掲示板への
書き込みを何度もしていたという。
インターネットでの犯行予告。
何気なく利用しているインターネットの中で、
この世で、誰かがそんな事を考えながら
パソコンに向かっていると思うとゾッとします。
一人一人の命が、大切で尊いものだからこそ、
防げるなら、どうにか防ぎたかったこの事件。。

石垣島でも、同じ日に、
幼くて尊い命がなくなりました。
6歳と5歳の兄弟の
川での事故。
その事故の後、いっせいに川の点検が行われ、
危険な場所の確認がされました。
以前、石垣島であった
小学生の交通事故も、
交通事故があってから、ガードレールが付けられました。
事故があってからでは遅いんです。

何ヶ月か前、
家の近くの危ない場所。
ダムに流れ込む用水路にふたがなく、
草で覆われていて、犬やヤギが落ちている場所。
そこを「危ないからどうにかしてほしい」
と市役所に言いにいくと、
「そんな場所いくらでもあるから、予算が足りない」
と言われました。

事故があってからでは遅いんです・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月11日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雨」です。

次のブログ記事は「地震★災害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>