レーシック

そういえば、先日・・・

主人がレーシックをしました★
レーシックとは、視力回復させる手術ですが、
なんか、角膜をはがすとか、けずるとか・・・

きくだけで怖い手術ですが、
やっぱり「やりたいけど、こわい・・」という人も多いようで
インターネットでも「レーシック 失敗」「レーシック 不安」
と検索する人が多いようです。

私も、とても不安だったのですが(直前まで「やめていいんだよ!」と主人に言っていました^^;)
小学校に上がる前からメガネをかけていた彼は、
やっぱり目がいいのは憧れであり、夢であり・・
どうしてもしたい!
ということで、手術を決行しました。

すごく有名なレーシック専門の眼科に行ったら、
一日に200人くらいの手術患者がいて、
流れ作業のようにどんどん手術が終わっていく感じだったそうです^^;

で、結果は・・・

最初の4~5日は、ドライアイというものになって、
目が疲れやすかったりかすんだりしたそうですが、
一週間後の検査では、なんと両目1.5!
メガネ、捨ててきたそうです(^^ゞ

今、1ヶ月たちますが、問題なく目がいいままです♪

すごいなぁ・・。

あ、ちなみに最近は値段が安くなってきていて、
以前は30万以上した手術も、今回受けると、14万円でした♪
高いと思うか、安いと思うか。。。
それは本人次第ですね。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レーシック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月18日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震★災害」です。

次のブログ記事は「牛の解体ショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>