オリオンビアフェスト2008 in 石垣島

先日石垣島ではオリオンビアフェスタがありました★

オリオンビアフェストというのは、沖縄のビール会社・オリオンビールが主催するビール祭りで、毎年会場となる新栄公園は、県内外からの参加者でにぎわいます。
工場直送の新鮮なビールを特別料金で販売するコーナーが、一番人気!
たくさんのばしょで売られているんだけど、行列行列!!
なかなか前に進まず、ビールを受け取ったらすぐにその場で飲み始める人もいました(^^ゞ
また、この会場に入るときには、手荷物検査があります。
食べ物を持ち込もうとしていた私たちはドキ!
でも、持ち込んではいけないのは、オリオンビールとアサヒビール以外のお酒★
ホッと一安心♪でした。
また、ビールだけではなく、さまざまな出店が立ち並びます。
石垣のお祭りって、それを職業にしている出店が並ぶわけではなく、石垣の子供野球チームや、ママさんバレーチーム、またその地区の子ども会などが出店するので、なんか可愛いのですき♪
子どもたちが頑張って売っている姿を見ると、とても心がなごみます。
また、メインイベントとしては、県内出身のアーティストによるライブ!
今回のスペシャルライブは、かりゆし58!
「あんまー」が大ヒットしましたが、それ以外にもいい歌がたくさん聴けました。
その後は、すっごく短い打ち上げ花火^^;
2分・・3分で終わりますが、短くて集中できます(笑)。

ただ、今回は警察に捕まっている未成年者もたくさんいたようです。
はめをはずさないようにしなければいけません。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリオンビアフェスト2008 in 石垣島

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 8日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島バナナ」です。

次のブログ記事は「モンテッソーリ教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>