マンゴー買い時★石垣島

今は、マンゴーの時期。

石垣島のマンゴーが出荷のピークを迎えています。
が、
この時期農家にとって大変なのが。。
台風★
出荷直前のマンゴーが、落ちて傷ものになってしまったり、
まだ小さいのに落ちてしまったり・・

でも、そんなマンゴーも味は同じ!
石垣島産のアップルマンゴーである事に違いはありません。

今日も、石垣島の新聞に載っていましたが、
台風で落ちてちょっと傷が付いたB級品を
格安で売ってくれるとか!
一キロ1500円と、新聞の農家さんは出していました。
お土産やさんで送ると、
送料込みですが、一キロ5000円前後します。
それが1500円とは格安!
私は、新聞に出ていない農家さんで買いますが、
10個3000円で買えます。
1個300円なので、やっぱり安いですね~★
ちなみに、一キロは3個くらいです。

石垣島に住んでいる特権ではありますが、
それを買って送ろうと思っても、別に送料がかかるし、
傷んだものなので、届いた頃には腐っているかもしれない^^;
やっぱり、食べるしかないんです^^;

最近は、宮崎の県知事の影響で
宮崎県産のアップルマンゴーがブランド化して人気となっていますが
やっぱり、ずっと南のあたたかい石垣島で育ったマンゴーも格別!

この時期石垣島に来られた方は、買わなきゃソンソン♪です(^^♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンゴー買い時★石垣島

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年7月31日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の時の避難」です。

次のブログ記事は「石垣島★新空港アクセス道路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>