ヤギ

涼しく過ごしやすくなり
台風も発生しにくくなった石垣島では
運動会をする小学校、中学校、高校、そして保育園が多くなっています。

以下 八重山毎日新聞引用

【与那国】町内は運動会シーズン。久部良小学校(大浜民江校長)で4日、「かじきのようにみんな輝け!久部良っ子」をテーマに運動会が行われ、児童らが元気いっぱいグラウンドで演技を披露した。

開始直後、どしゃぶりの雨が降り、出鼻をくじかれた児童たちだが、間もなく晴れ上がった秋空の下、「走れヤマング」「親子リレー」、ハーリーを模した集団演技を力いっぱい披露した。
 伝統のエイサーでは、児童らのバチさばきに獅子頭が舞い、父母らがカチゃーシーで盛り上げた。
 一方、与那国小学校(田本由美子校長)では秋晴れに恵まれた5日、運動会を開催、かけっこや100メートル走、ダンス、紅白対抗綱引きなどが行われた。
 児童たちは闘争心むき出しでグラウンドを駆け回り、楽しい昼食をはさんで、父母とともに楽しい一日を過ごした。(田頭政英通信員)

こちらの運動会、
驚くのは、まだ「ヤギが一等賞の賞品」
というのが残っている事。

家族リレーで一等賞になった家族には
生きているヤギがプレゼントされます。

そのヤギを食べるのか飼うのかは
その一家の自由。
学校中の子ども、地域中の人が注目しているので
食べるわけにもいかず
結局学校で飼う事になったりします(^^ゞ
なので、一等賞の賞品はないも同然。
一等賞にはなりたくない~!!!!ですね^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤギ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 9日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島 秋」です。

次のブログ記事は「桜咲く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>