桜咲く

石垣は最近涼しくなってきましたが、
この涼しさに?暑さに?
勘違いしている花があるようです。

石垣のアパート敷地内に植えられた桜が、季節外れの花を咲かせ、道行く人の目を楽しませている。

本来、桜は、春先に開花するのが一般的だが、今回の開花について植物に詳しい前津栄信氏は「台風による気温の低下と落葉で、桜が春と勘違いしたのではないか」とみている。
 なたつ橋付近の歩道に沿った桜並木では、1本に数輪ずつ花を咲かせ、通りを行き交う歩行者が足を止め、季節外れの桜を楽しんでいる。
 また、市内石垣にある民間アパートの一角に植えられた桜は、3~4分咲きを思わせるほどの花を咲かせ、白や薄いピンクの花が通りの人々の目を楽しませている。

ということで、10月にしてもう、さくらが咲きました。

季節感がおかしくなりそうな。石垣島です^_^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桜咲く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月14日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤギ」です。

次のブログ記事は「児童が作詞 教師が作曲 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>