夏?冬?石垣島

石垣島は、11月に入っても
夏のような暑い日が続いていましたが・・

こちらは八重山毎日新聞より

石垣で30.6度

「立冬」の7日、郡内各地とも最高気温が30度を超え、石垣島で午後1時20分に30.6度を記録するなど、真夏日となった。平年より4.1度高く、9月中旬ごろの暑さ。
 この陽気に誘われ、市内のビーチでは観光客や家族連れが水遊びを楽しんでいた。

石垣島地方気象台によると、太平洋高気圧の勢力が強く、大陸からの寒気が沖縄地方に入りにくくなっているため。
 石垣島の友人を訪ね観光に来たという東京都の女性(29)は「まさか泳げるとは思っていなかったので、驚いています。東京を出た時は15度だった」とびっくり。神奈川から友人と来たという女性(24)は「とても同じ日本とは思えない」と真夏を思わせる暑さに驚いていた。
 水をかけあってはしゃいでいた子どもたちも「気持ちいい」と笑顔を見せていた。

本当に、もういいかげんにしてほしいよね~^_^;
という会話があちこちで聞こえるほどの、暑い日が続いていた
「秋」の石垣島でしたが、
今日は急に寒くなり、
なんと20度!
昨日よりも10度も低くなり、
急いで子どもの長袖や、靴下を出しました。

一気に「冬」になってしまった感じです・・

が、まだクリスマス頃までは暖かい石垣島。

また「夏」になったり「冬」になったりするんだろうなぁ。。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏?冬?石垣島

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ayayaya.net/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年11月 9日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童が作詞 教師が作曲 」です。

次のブログ記事は「定額給付金制度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>