(表示名なし)2007年11月アーカイブ

心理リハビリテイション」とは、トレ-ニ-(訓練を受ける者)とトレ-ナ-(訓練を行う者)とが、「マンツ-マン」で、トレ-ニ-の「からだ」を通して訓練を進めていくものです。対象は、[脳性まひ」をはじめ、「自閉・多動の子」に加え、最近では、「不登校の子」にも試みたケ-スが報告されています。

 

私は、以前障がいのある子たちのサポートをする仕事をしていました。

私が一年間担当になったのは、脳性麻痺の2年生の男の子。車椅子を使って学校に通っているため、給食時や、排泄、学習の手伝いをするというものです。

 

 

どうやら台風。気象庁も予想がつかないのか、予報がどんどん変わっています。大きな台風ではないのですが、今日は!!・・・待ちに待った、劇団四季の「ユタと不思議な仲間達」の公演日。

発売日には、2人の子を連れて30分前から並んで取ったチケット☆前から3列目の真ん中が取れて、「みるぞー!」と喜んでいたのに。。劇団員達は、石垣にやってこられてるのでしょうか?そして、警報はでませんでしょうか??あぁ・・冬に台風なんて!!ありえない!!!

さて。。ヘルパーの続きです。

民宿ヘルパー。

 

 

「ヘルパー」

という言葉を聞くと、福祉?

と想像する方が多いと思います。

でも、沖縄(や北海道もそうでしょうか?)のほうにくると

「あ、民宿のバイトね。」

と、言われます。

昨日の日曜日。雨でした・・

最近の日曜日は雨。土曜日まで晴れていても、日曜日は雨。

思い切りお父さんと公園で遊びたい息子は、家の中で暴れっぱなし☆

我が家の長男。もうすぐ3歳。反抗期の真っ最中。そして、赤ちゃんがえりの真っ最中。そして、トイレトレーニングの真っ最中です。

最中づくしの長男ですが、私達にわがままは言っても、妹にはとてもやさしく、泣いていると「よしよし・・」とか「いないいないばー」とか「おなかすいたの?」とか、話しかけてくれています(#^.^#)

今日はめずらしく、石垣島。1日晴れでした♪

保育園から帰って来た長男のバッグの中を見ると、お便り帳にはさまれたプリントが一枚。

 

私は主婦です。・・訂正・・。手抜き大好き主婦です♪

7月に2人目の子どもが生まれて、初めて買った無洗米。

それまでは、「無洗米なんて邪道。あまり美味しくなさそう。」

と、はっきり言うと、無洗米。買う気にもなりませんでした。

それがそれが???

はじめまして~(#^.^#)

今日からコツコツ日記、書いていきたいと思います♪

さて、今日の石垣島は曇り。朝はけっこう寒くて、長男の保育園にも「毛布持たせます。お昼寝のときに使ってください」とカバンに毛布しのばせてしまいました。なのに、昼過ぎの今はけっこう暖かく、な~んだ。タオルケットで大丈夫だったなぁ。と^_^;

私の隣では、タオルをおなかにかけてスヤスヤ眠る、7月に生まれたばかりの長女。いつもは、パソコンの「カチカチ」の音ですぐに目を覚ますのに、今日はぐっすり眠っています。

 

 

このアーカイブについて

このページには、(表示名なし)2007年11月に書いたブログ記事が含まれています。

次のアーカイブは(表示名なし)2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>