(表示名なし)2008年2月アーカイブ

今日は、天気も良かったので、旦那に頼まれた大工道具の工具のパーツを買いに行きました。

石垣の中でも、私の家からは少し遠いホームセンター★

確定申告の時期になり、もう終わってホッとしている方、今から急いでされる方、すっかり忘れている方(^^ゞ色々いらっしゃると思います。

離婚率全国ナンバーワンの沖縄。

沖縄の中でも、離婚率ナンバーワンの石垣市。

ということは・・・

食への安全が脅かされている今日。

日本国内でも、こんな事件があったようです。

どうして二度寝ってやつはあれほど気持ちいいのだろう。

という気になる記事を見つけました。

パソコンがないと生活できない。

という人がとても多いそうです。

私もその中の1人です。

先日、友人の子供(7ヶ月)が、アトピーではないかと小児科で言われ、皮膚科にいくと「乾燥肌」だったとのことで、ホッとしたという事を聞きました。

また、学生時代の友人で、全身かさぶたになってしまって、夏などはクーラーを18度にしないと痒くて眠れない。という人もいました。

石垣島の島人と、内地からの移住者の問題は、移住者が増えるにしたがって大きくなり、これからもなくなりそうにはありません。

でも、島の人も、距離を置いて「ナイチャーは・・」といっていたのが、移住者が増え続けることで、この状況を排除し切り捨てていくのではなく、共存しよう受け入れなければ・・という風に意識が変わってきているような気がします。

きっと「仕方なく」だとは思いますが・・・

週末、いい天気だった石垣島。

ロッテのキャンプもあとわずかとなり、最後の土日が晴れて、関係者もほっとしていたようです。

結婚って何だろう???

と、今まで何度も考えた事があります。

結婚する前は特によく考えたなぁ・・

 

サザンの桑田さんが石垣島にやってくる!!

私が良く利用する旅行会社でも、「サザンを石垣島に呼ぼう!」とかかれた募金箱が置かれていて、330円以上募金をすると、ちょっとしたプレゼントがもらえるという・・

私は10円の募金だったので、もらえませんでした^^;

最近運動不足だなぁと感じる今日この頃・・・

最近だけじゃないか(^^ゞ

石垣って車での移動が多くて、全然歩かない。

石垣も、雨がずーっと続いていて、気持ちよく晴れた日はもうかなり前のことのように感じます。

今日はバレンタインデー★

全国の中高生は、賑わっているんだろうなぁ♪

中学生の頃が一番、バレンタインでーって意識していた気がするな(^^みんな大騒ぎだった^^;

「いじめをしません」 舞鶴・白糸中 バッジで宣言
沖縄県で、女子中学生に暴行したとのことで、米軍兵がつかまりました。

石垣島の石垣牛。

ご存知ですか??

 

今日は特別寒い一日となりました石垣島。

暖房器具が少ないので、きついです(T_T)

今日は、そんな中、しま○らという衣料品を置いている店に行ってきました。

雨!

雨雨雨雨雨雨!!!!!!!!

何時まで続くんだろうこの雨。

洗濯物はいつ外に干せるんだろう。

いつ布団は干せるんだろう。

 

南国石垣♪

・・・といっても、けっこー寒いんです(T_T)

ロッテがきてから、なんとなく賑わっている石垣。

でも、ここ10日間の晴れ間が見えた時間が0.5時間という、雨ばかりの悪天候。

そんな石垣に、こんなニュースが!

どうする?石垣市長!

インフルエンザが大流行している今。

我が家の長男と、旦那様も、38度ちょっとの発熱中。それほど高くないのでインフルエンザではないかな。

インフルエンザは予防接種しているから、かかっても楽にすむかなとちょっと安心。

でも、その安心が危険!!きちんと予防しないと、かかってしまうとキツイですよね。。

昨日はすんごい寒い一日となった石垣島でした。

すんごい寒い・・といっても、東京などのように、雪までは降りません。もちろん(^^ゞ

 長寿の沖縄!

が、最近消えてきていて、肥満1位!ということになり(^^ゞ県は、メタボリック予防に力を入れているみたい。

でも、やっぱり石垣は長寿だった!!

 「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」

と倖田さんが発言したのは、2008年1月30日午前1時からニッポン放送で放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」。倖田さんはこの日、一夜限りのパーソナリティとして生出演していた。

 番組の冒頭、倖田さんのマネージャーが結婚したこと、そのマネージャーと「いつ子供つくるの?」といった話をしたことを話題にするなかで、

  「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)なので、ちゃう、ホントに! いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供を作って欲しいなって話をしてたんですけど」

と述べた。

長男が熱を出して保育園をお休み。

3日続くと、こっちの体力がもちましぇ~ん(T_T)

夜中うなされてかわいそうなんだけど、30分おきに泣くので・・・

このアーカイブについて

このページには、(表示名なし)2008年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは(表示名なし)2008年1月です。

次のアーカイブは(表示名なし)2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>