(表示名なし)2008年3月アーカイブ

今年もまた、3月30日、宝塚音楽学校の合格発表が行われました。
無謀にも、中学生の頃、宝塚音楽学校を受験する!
と張り切っていた私^^;

島田 紳助さんが、今日テレビで言っていた事。
(再放送だけど^^;)

今日は息子の保育園の卒業式。

石垣島、本日は夏日となり、とっても暖かい一日でした。

石垣島、あったかくなってきたとはいえ、まだ寒い時もあり・・

でも、昨日は日本一早い海開きがありました!

昨日は特に寒く、石垣の真冬並み。
寒かっただろうに。。新聞では半袖の子供たちがうつっていました。

桑田佳祐が石垣島にやってきました!!

結局私たちはあたらなかったんだけど(・・;)

共働き夫婦って増えてますよね。

男が仕事

女が家事育児

という分担は、「分担」としては適切だと思います。
もちろんその逆でもいいと思いますよ。

我が家の子供たちの、ロタウイルス騒動も少し落ち着いてきました。

友達が、なんと緑内障になりました(T_T)

白内障はよく聞くけど、緑内障ってあまり聞きません。
調べてみると、「治る事はない」んですね・・

紫外線が強い石垣島で生活すると、失明の危険があるので、内地にかえることになってしまいました。。

我が家の長男、現在ロタウイルスに感染して苦しんでおります。

発症してから三日目。

今日も嘔吐・下痢ありますが、ちょっと元気になってきて、食べ物もゼリーなら食べられるようになりました。

昔、小学一年生の付録って楽しみでした・・・様な気がします(^^ゞ

というのも、金持ちではなく、買ってもらった覚えがあまりないから(^^ゞ(^^ゞ

子供が3歳になり、何か習い事をさせたいなぁと思うようになりました。
子供が嫌がったら、別にいいんだけど、
やっぱり水泳は出来たほうがいいなぁと、自分が習わせてもらっていてずっとありがたかったし、今でも良かったと思うから。

今日、子供を抱いて地面に座っていると、

・・・・・・ゆれてる?

と思った瞬間、ぐらぐら!
と地震がありました☆

今日は、ホワイトデーでした☆
なんだか、お友達の小学生の息子さんを持つお母さんは、気が気じゃなかったようです^^;

育児は、『育児』でもあり『育自』でもあるっていいますよね。

私のように、子どもを保育園に預けている人って多いと思います。

石垣では、この時期に毎年行われる
「お魚祭り」
というものがあります。

今日、久しぶりに雨の朝から始まった石垣島。

最近、小麦の価格の高騰もあり、お米の粉を材料とした
お米パンが流行っているようです。

タバコが体に良くないのは誰でもご存知のはず。
確かに、あの煙・・・あれが毎日毎日からだの中に入っていると思うと、体に影響があるのは納得できます。

今日もとても暖かい石垣島でした。

最近、携帯会社のCMに出て、またまた小学生の人気をUPさせている、小島よしお。
先日公園に行っても
「auだったら~へったっこっかない!」
と、小学生の男の子が踊っていて、うちの3歳の息子が喜んでいました^^;

長かった・・とっても長かった『雨』の日が途切れ、今日の石垣島は、快晴で気持ちいい天気になりました♪

小学校の時、プールで泳いだ後って、絶対目を洗ってから、シャワーを浴びて出ていましたよね。

あの、目を洗うときのちょっとコワイ感じとか、気持ちいいような気持ち悪いような感じを良く覚えています(^^ゞ

が!!しかし!!・・・

このアーカイブについて

このページには、(表示名なし)2008年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは(表示名なし)2008年2月です。

次のアーカイブは(表示名なし)2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

<お気に入り>